ど素人のサクランボ栽培はじめました⑦

8/11(火)【ビワ】
びわの葉いりませんか?[100g/¥500]

画像1



じいちゃんから借りた畑には、さくらんぼが11本、スモモ2本、イチジク1本、梅1本、ビワ1本あります。
.
みんな一年近く放置されていたので、いろいろ手掛けないとなりません。
今朝はびわの剪定しました。ビワはどんどんでかくなります、じいちゃんのビワも10m近くになってます。

画像2

込み入った枝を剪って風と日差しが入るようにしました。あとロープで引っ張って上でなく横に伸びるようにしました。
剪定でたくさん葉っぱ出たので、もったいないのでもしほしい方いれば、早いもの勝ちでお譲りします。メッセージ下さい。
.
無農薬のため形や色が良くないのもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?