見出し画像

私の生活サイクル(フレックス100%活用)

株式会社ゆめみで広報を担当している大塚です!
ゆめみの広報は私を含めて、東京が3人、関西が2人(5名のうち兼務3人)です。
人数が少ないこともあって、単独で仕事をすることも多く、時間の融通は聞きやすい環境にいます。

広報であること、そしてゆめみのフレックスを活用して、私の勤務時間は基本的に7:00~16:00です。

では、どんな1日を過ごしているのか?フィットネスジムに行くときのフレックスの活用方法をお伝えします!

1日の様子


ジムに行くときは朝はいつも4:40に起きています。
そこから用意して、5:40くらいに家を出ます。
自宅からジムまではドアtoドアで50分くらい(電車30分)なので、6:30ごろにはジムにつきます。
そこから30分くらい筋トレをしています。
ゆめみは「運動チャレンジ制度」というのがあって、ジム代の補助がでるので活用しています!
朝運動すると勤務中眠くならないし、何より気持ちいいです(*^-^*)

夕方
16:00になったら帰宅します。
16:00以降にも仕事の連絡が来ることはありますが、明日に回せるものは回しています。そのあたりは自分の裁量によるかなと思います。

16:00に帰ればのんびり買い物にも行けるし、美容院にも行けるし、いいことばっかりです♪(基本は家に帰って犬と戯れてます)
三軒茶屋にはマーロウというプリンが有名なお店ができて、会社の女の子が買ってきてくれてからハマり、よく帰りに家族に買って帰ってます( *´艸`)

まとめ

ゆめみはフレックスを導入しているので、時間の使い方は自由です。
全メンバーがわたしのように毎日この時間で働くのは難しい(朝弱い人もいますしね!)ですが、たまに早くきたり遅く来たり調整することも可能なので、柔軟な働き方ができると思います。
ゆめみについてもっと知りたい方はぜひサイトをご覧ください♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ♡
7
2013年9月1日に株式会社ゆめみに入社。コンテンツ運用などを経て現在は広報を担当。セルフネイルにハマってます♪  noteではゆめみの紹介や広報としての活動、趣味のネイル画像をアップしています。 ゆめみHP:https://www.yumemi.co.jp/ja

こちらでもピックアップされています

ゆめみの日常
ゆめみの日常
  • 61本

ゆめみの制度やイベントレポート、何気ない日常などを不定期でお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。