相談所に電話した話

こんばんは。
仕事が多忙なのもあり更新出来ずにいました。

ついこの前タイトル通り相談所に電話しました。
事の発端は毒親や軽毒祖母の一言でした。

「今喋らないだけで時が立てば直る。」
「遅めの反抗期だ。」

周りが見えないというのは多分ああいうので、
軽い過呼吸と強度のイライラが止まらず
すぐ電話してました。

コロナのこともあり電話ですることになったんですが、担当の方が優しくこちらの話をちゃんと
聞いてくれていました。

ただ引越し先が県外だと県外は県外の方で
やらないといけないみたいでした。(手続きとか)

もう家の人と時期が来たら縁を切ろうと思っています。
もう生理的に無理だと思いました(前からですけど)。

慰謝料も考えていますがそこは弁護士への相談に
なりそうでした。

相談所への次の連絡はコロナ落ち着いてからか
引越し近くなってからになるので
次は弁護士の無料メール相談、
またはその前にその場しのぎの心療内科から
病院の精神科の紹介状の申請するので
機会がきたらまたその話でも。

心療内科は大体の話聞いてはい薬です
って感じが嫌なのと職員の対応も違和感あり
変えたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?