見出し画像

めげてもしょうがないから行動を起こしまくる

副業をしたくて、土日のみ働けるバイトを探しています。
だが、土日のみの短時間勤務ははやり断られる。
友達の働くお花屋さんは、面接に行くも、働けるのが週2日ということで不採用。お花屋さん、癒し空間だから働いてみたかった。。

北新地の高級鮨屋さんももっと日にち働ける人を探していると、面接すらありつかず。
大阪の北摂でオーナーが営む個人店のカフェはも週2日ということで、面接にもありつかず。

毎日平日のパソコンワークとは気分転換したくて、副業始めたいけれど、なかなか採用にありつきません。

ちょっと仕事中にくよくよしてしまったけれど、めげてもしょうがねえな!と!

終わったことをいちいち後悔しても、意味ないな!と。
反省と学びは重要だけど、もう引きずらず、どんどん行動を起こします。

一度だけ、食べに行ったことのあるお家の近くの和食屋さんのバイトにも申し込んだ。
ランチで3000~5000円、ディナー1万円くらいのこじんまりとした素敵な和食屋さん。日本酒もたくさんあります。

会社の帰り道にバイトに申しこむと、副業も土日のみの勤務でもok!「少しでも入ってくれたら嬉しい。面接に来てください。」と、嬉しいお言葉!

早速、今週面接に行ってきます!

将来、どうなるかわかんないけれど、小さな飲食店(カフェ?寿司?和食?)を持ちたいという超理想的な夢があるので、個人店の和食屋で働けるのはとても嬉しいのです。

採用祈願!
そして何事も行動を起こす。お金を言い訳にしていないで、テニスもはじめる!

そこでたくさんの素敵な出会いもあると思うし!
仕事でむさむさしたら、バイトが気分転換にもなるはずだし!

皆さんは副業どんな感じですか?

心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!