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07_言葉と撮影イメージ #ノーパンではける新しいリラックスウェア『ととのうパンツ™️』リリース日記

7月8日に新しいリラックスウェアとしてのショートパンツ 『ととのうパンツ™️』をリリースします。お風呂上がりに【パンツをはかずに(ノーパンで)】そのままはけるショートパンツです。ゴムの締め付けを極力抑え、太もものつけ根(そけい部)の風通しが良いため、ムレることなく超快適。
お風呂上がりの心身ともに「ととのった」状態でピタッとするパンツをはくなんてもったいない!そんな思いから、リラックスウェアとしてのふんどしを10年企画&製造&販売し続けてきた僕たちだからこそできるショートパンツを新しく開発しました。
「ととのった」状態を翌朝まで。この感覚を味わってしまったら、きっともういつものパンツに戻れません…
そしてこれ、寝るときだけじゃありません。サウナに行くとき、ご自宅でのリモートワーク、ヨガやピラティス、筋トレ時に、小旅行、ランニングに、、など用途は様々。1枚あると心も体も開放感+リラックス。新感覚のリラックスウェア『ととのうパンツ™️』の開発状況を毎日このnoteに書いていきます。

ブランドステートメントとキャッチコピー

今日は午後から言葉のプロフェッショナルな方とお打ち合わせ。ブランドにとって一番大事になるキャッチコピー、ステートメントなどを作ってくださっています。

ステートメントって頭に??が浮かんだんですが、こういった意味のようで。

ブランド・ステートメントbrand statement
ブランド・ステートメントとは、ブランドのミッション、価値観、ポジショニングなどを明文化したもの。 ブランドに関するすべての活動の拠り所となる。 ... 比較的小さな組織や若い組織では、わざわざブランドの価値観を明文化しなくても属人的に体現できるかもしれない。

なんとなく素人の僕が自分で考えたものより、ブランドの今後の挑戦や可能性を考えた時に、なくてはならないものだと感じ、お願いしています。

流石のプロフェッショナルで、思いもつかないようなワードセンス、極々シンプルにブランドが示したい可能性や方向性を「文字」にしてくれています。

まだまだブラッシュアップしていきますが、キャッチコピーとあわせて、ビジュアルに乗せたものを早くお見せできるのが楽しみです。


撮影イメージ

撮影に7月5日に決まった撮影。ロケではなくスタジオで商品撮影。そのためのイメージをデザインチームが作ってくれてそれを共有。

具体的に商品が並ぶ姿がイメージできて素晴らしくなりそう。この手が成せなくなった快適さやワクワク感をどうやって伝えるか。それを考えるのがまた楽しい。

それと今回の撮影。室内だけでなく、ちょっと外でも撮りたいよねという話になって。
超売れっ子カメラマンのスケジュールは5日の丸1日しか抑えてないので、別日でまたお願いするのって大丈夫か?とか。

ビジュアルがもっと具体的になってきたら商品のイエージも伝えられるはず。それまでは撮影含め、諸々準備進めます!


(1657文字)


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ブランド紹介画像

↑6月7日、3年の構想を経て新作のパンツタイプ出ました!↑

リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を運営、展開しています。お風呂上がりから就寝→翌朝までの大切な【自分をいたわる時間】を快適に過ごすことができます。意外と思われるかもしれませんが、これらのブランド、なんと10年も売れ続けてるんですよ!
現在、サウナやお風呂上がりにパンツなしでそのまま履けて、朝までぐっすりいけちゃうショートパンツを商品開発中です。今夏クラウドファンディングで先行発売します!
このnoteは毎日投稿。ただただ気持ちよく楽しい気持ちで書いてます。きっとお役には立ちませんが、ほんの少し刺激になったり、なんかちょっとええやん、と感じてもらえたら最高です。テンションの高いことばかりではなく、若干暗い投稿もあるかもですが、その時はすみません。

(有)プラスチャーミング 代表 中川ケイジ 

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