(反省)ショップ運営においてクリスマス、福袋商戦への準備が遅すぎる問題 #070
おはようございます。
もう年末ですね。。オンラインショップを運営するにあたって、必ず押さえておきたい商機(クリスマス、福袋)の準備が進められていません。。
こういう年に何度かしかない「購買欲」が高まるチャンスでの施策を、これまでもことごとく逸してきました。年間のスケジューリングがうまくできていない。
無理に買ってもらおうというわけではなくて、クリスマスは大切な人へのギフトとして、福袋は新年から気持ちよく新しい下着を新調するという、ある意味縁起を担いだ行為だし、商売をしていく上で、お店を運営する上で必要な企画、施策なんですよね。
そういったお客様にとっても、販売する側にとっても有意義な機会。いつもギリギリになって発表してしまうのを、来年こそは改善したいと思っています。
上記の反省はありつつ、ギリギリでも何かしらの提案企画をオンラインショップで展開したいと思います。なんか何からやっていいのか分からないっていうのもあるんですよね。企画→見せ方→告知→販売、、のような「型」がない。その点うまいな~といつも思うのは、池内オーガニックさんです。
ブランドとしての見せ方、訴え方、提案力が素晴らしいと思います。(ちなみにカメラマンが一緒なんです!)
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!年内悔いのないよう頑張りましょうね!
ではまた明日!
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