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【引き上げてもらう】のではなく【自然と見つけられる】ブランディング #088

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドを展開している僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。3歩進んで3歩下がるような日々を毎日このnoteで「正直に」「赤裸々に」お伝えします。
#小さくて正直なブランドの育て方

おはようございます。今朝は息子2人を連れて神戸に帰省。水戸から東京まで特急列車、激混みの東京から新大阪まで新幹線、そこから神戸まで鈍行列車。どの車内も子連れでいっぱいでどこもかしこも泣いたりわめいたり(吐いたり…)怒られたり、、。どの親ももうクタクタ、、。全国の「親」の皆さん、お疲れ様です。どうか良いお年をお過ごしください。


さて、連日グーグルアラートで「サウナ」関連のニュースが飛んできます。ムック本も出るたびに(内容はどうあれw)売れているみたい。ちなみに昨日、ひとりで夜のスーパー銭湯に行きましたが、やっぱりサウナは満席でした。地方にいても感じるくらいなので、うん、今のこの状況はまさにブームの渦中なんでしょう。

今日もあらたに『SAUNA BROS』というwebメディアが立ち上がりました。元々はムック本だったメディア。


これまでは『ととのうパンツ™️』も「こういうメディアにどうやって売り込もうか(知ってもらうおうか)」、なんとか【引き上げてもらうこと】ばかり考えていました。

でも、なんというか自分から売り込んでも価値が下がるわけで、【自然と見つけられる=メディア側から紹介したいと思わせる】ブランドの見せ方をしていかないと長く続くブランドには育たないんだと思います。


2022年は、引き上げてもらうのではなく、自分たちの発信の力で自然と見つけられるブランディングを模索していきます。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。週3でサウナ。
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)


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