【引き上げてもらう】のではなく【自然と見つけられる】ブランディング #088
おはようございます。今朝は息子2人を連れて神戸に帰省。水戸から東京まで特急列車、激混みの東京から新大阪まで新幹線、そこから神戸まで鈍行列車。どの車内も子連れでいっぱいでどこもかしこも泣いたりわめいたり(吐いたり…)怒られたり、、。どの親ももうクタクタ、、。全国の「親」の皆さん、お疲れ様です。どうか良いお年をお過ごしください。
さて、連日グーグルアラートで「サウナ」関連のニュースが飛んできます。ムック本も出るたびに(内容はどうあれw)売れているみたい。ちなみに昨日、ひとりで夜のスーパー銭湯に行きましたが、やっぱりサウナは満席でした。地方にいても感じるくらいなので、うん、今のこの状況はまさにブームの渦中なんでしょう。
今日もあらたに『SAUNA BROS』というwebメディアが立ち上がりました。元々はムック本だったメディア。
これまでは『ととのうパンツ™️』も「こういうメディアにどうやって売り込もうか(知ってもらうおうか)」、なんとか【引き上げてもらうこと】ばかり考えていました。
でも、なんというか自分から売り込んでも価値が下がるわけで、【自然と見つけられる=メディア側から紹介したいと思わせる】ブランドの見せ方をしていかないと長く続くブランドには育たないんだと思います。
2022年は、引き上げてもらうのではなく、自分たちの発信の力で自然と見つけられるブランディングを模索していきます。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。