結局、服も食事も車も散髪も、車だとしても最後は『人』で買う #044
おはようございます。
今日は夕方から素敵なサウナに行くのが楽しみすぎて、そのことしか考えられない午前中でした。サウナ後に川に直接飛び込む体験も楽しみだし、道中のおしゃべりも楽しみ。やっぱり人間ってご褒美が用意されていると頑張れるものだなー。
結局、最後は『人』で買う
土曜日、小さな小さな車を注文してきました。
家族の車はありますが、平日はずっとパートナーが使っているので、移動手段がなくて。
モノは所有したくないし、歩くの好きだし、正直お金もないし、で躊躇してたんですが、仕事の効率化のために思い切って購入したんです。
個人で自宅で仕事をしているので、どうしても必要以上に家事やっちゃうし、人と会いたい時にパッと会いにいけないことが気になってました。午前中は家で作業できても、午後は気分転換も兼ねて、別の場所に行きたい。地方だと徒歩とバスでは限界があるんですよね。
それでもずっと車を所有することに対して、頑なに抵抗してましたが、視点を変えると仕事につながるよなと。行きたい場所に躊躇なく行けちゃうフットワークは、アフターコロナでますます必要だと感じます。(いや今までどれだけ出不精やったんや!って話なんですがw)
車はもちろん値段も極力抑えたものです。
こんな時、好きな車を自由に選べるくらいの経済力を持ちたいものですが、背伸びせず、今できる範囲内に抑えたお財布にやさしい小さな小さな中古車。これはある意味「我慢」でもあるけれど、必要以上にお金をかけない主義なんだと言い聞かせてます。
ちなみに、車は全幅の信頼を寄せている小野瀬自動車さんにお願いしました。「車」だってブランド以上に誰から買うか最後は「人」で判断してます。同じように中川の企画するプラスチャーミング社の商品なら間違いない!とより多くの人に判断してもらえるような、そんなブランドを作っていければいいなあと思っています。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。