見出し画像

漠然と日々綴っている内容を書籍化したいな〜なんて考えてたら、こんなセミナーに出会ったんです。先着限定5名のみが当日企画書を添削してもらえる!ということで「これは!」と即申し込み。

企画書なんてまだ作ってもなかったけれど、これを機に作ってみました。

#人は締め切りがないと始められない
#人はお金を出さないと真剣に取り組めない

企画を練る中で、

---

・瞬間的ではなく長期的に読み続けてもらうには?
・そのためにタイトルは「教科書」にした方がいい?
・信憑性を増すために過去の名著を調べ直したい

---

など色々とやることが出てくる。

著者にしかできないことは何か?編集者視点で必要なことも含めて先に用意しておきたい。

そもそも書籍化の企画なんてそうそう通らないことは重々承知ですが、【添削を公開でしてもらえる=編集者自身に知ってもらえる】ことがどれだけ価値があるか。まず目の前の小さなチャンスは掴めたと思いますw

オンラインでも受講可能なので、興味がある方は是非。僕がダメ出し添削される場面も生で見てもらえますw

あ、僕の企画書よかったら全文見てもらえるようにしました。興味のある方もしいたらどうぞ。


(読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです)


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。