見出し画像

確かな気持ちを知りたい

こんなの永遠に分かりっこない。
そんな声がした。

何が怖いんだと問えば、自分にも相手にも
信じられなくなってしまっていることを悟っていた。
相手が本当に好きなのか(味方なのか)どうかさえ疑うから、自分も本当に相手を好きなのか(好きでいていいのか)疑ってしまう。
それなら最初から一方的な関係のほうが都合がいいのだと、そう思っているような気がした。 

だって相手の気持ちは相手のものだし、
相手の気持ちは変わるに決まってる(と思い込んでる)
そんな今日の味方は明日の敵みたいな考え方だから
恐る恐るになるだろうし、好きになりきれない。

何をもって気持ちは確かなものになるの?
信じたい、信じられない、でも信じてみるの。
信じないほうがいい?信じてよ。信じたいんだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?