見出し画像

急がない人生を

ふいに送られるメッセージにモヤモヤする。
このモヤモヤがイライラに変わってしまう前に
修正点を、改善点を、疑問点を、考えてみよう。

一言余分な人がいるとしたら、
一言足りない人もいる。
言いすぎな人もいれば、
言わなさすぎな人もいる。

このさじ加減は自分の感覚に結びついてるから、
人それぞれ心地良さも普段使いも変わってしまう。

ねぇ、結局何が言いたいの?
ある程度ははっきり伝えてほしい。
そう感じるから、自分も同じように伝えよう。

その人はその人、もう慣れっこでしょう?
まだ何かを求めてしまう気持ちが隠れてる。
それがあなた自身なのだと思えるまで、
とことん付き合うしかないのかもしれないね。
期待や想像で見ないように接しよう。

相手に引っ張られないように、
自分が落ち着いて話せる時に話せたらいいよ。
誰も急いでないよ。
人生だって急がないよ。
慌てないで、どしっとゆったり過ごしたらいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?