見出し画像

思い想いな日々


私たちは大人になると当たり前のように働く。
働く場所も働く内容も全く違う。
好きなことも苦手なことも得意不得意も違う。


視野を広げて見てみよう。


私たちの街にはたくさんの店がある。企業がある。
病院や施設、生活必需の場所だってある。

細かく見てみよう。


どの場所にも必ず働いている人たちがいること。
ここで働きたいと志願し、受け入れられ、
たくさんの時間をそこで過ごしているわけだ。
なんだかそれすらすごいことのように思えてくる。


自分だったら絶対職場に選ばないような場所にも
ちゃんと働く人たちはいるわけで、
みんなが一生懸命に過ごしている。
今日はそんなことを思って車を走らせていました。


私はよく、そこに至るまでの過程が気になる。
なぜそれを選び、どういう気持ちでここで働こうと思ったのか。
全員にインタビューしてみたいくらいだ笑



それをnoteに置き換えてみる。
なぜ、noteを始めようと思ったんですか?
続けている今は、どんな気持ちですか?


私は頭で考えてばかりで堂々巡りも多々。
せっかくなら思ったことを残せたらと、
あとからでも読み返せるnoteがいいなと思ったから。
メモよりも仲間と一緒に語れたり、コンクールやお題で書くのも楽しそうだなと思っています。
続けられていることが嬉しいです!

ここには何人のひとたちが集っているのだろう。
全部は読みきれないけれど、リアクションできたらいいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?