見出し画像

原稿用紙一枚分のコラム #027 ~大企業からスタートアップへ~

色々とワークライフバランスが乱れた結果、noteの投稿画面を開くのが約7か月振りとなった。

再び「400文字以内で日々の気づきを記録していく」という、さりげなく難しいチャレンジを再開することにした。

8月に、約一年勤めた会社を去り、ポケットマルシェへの入社を決めた。

数社最終面接まで受けた中、唯一代表自ら面接の場に出向いてくださったことは大きな決め手となった(ZOOM越しだけど。しかも背景はなぜかジャングルだったし)。

「例えは悪いけど、僕はこの会社をマフィアみたいな組織にしたいんです」

ー目標に向かって各自が強烈にコミットメントを示してほしいという想いを伺った。

大企業に勤めてきた中で、スキルは着実に身につきつつも、どこか「交換可能な小さな歯車の一つ」に過ぎない状況に甘んじてきた気がする。


パッショーネに入団したジョルノのように夢をもって臨みたいと思う。

10年後、20年後も娘に誇れる仕事をしたい。

投げ銭的なサポートも、ありがたくお受けしております。 今後のコンテンツ作成のためのモチベーションになるのはモチロンですが、いただいたサポートは家族(妻・ムスメ)に100%還元させていただきます( *´艸`)