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デメリットを伝えるメリット【営業・テレアポ的仕事術】

先日、このツイートを見て「そうそう、これ!」と思ったんですよね。

この方は「営業態度」という言葉を使っていますが、モノを売る人間としてのあるべき姿勢はこれだよな!と改めて感じたんです。ココココ。

もちろん、ぼくが今携わっている電話営業の仕事にも通じる点があります。

ということで…以前個人ブログで取り上げたことのある「デメリットをあえて伝えよう」という記事を再編集してみました。

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テレアポの電話がかかってくると、正直言ってウザくないですか?コールセンターで働いている僕からしても、正直言って辟易することが少なくありません。

なぜ、テレアポがここまで公害化してしまったのでしょうか?顧客リストの作り方(スクリーニング)の問題もあると思いますが、電話をかけてくるアポインターが「良い事(メリット)しかアピールしてこないから」です。

むしろ、営業やテレアポを生業としている方には、デメリットをきちんと伝える勇気をもってほしいとおもいます。

今日は、デメリットを伝えるメリット(逆説的ですが)を掘り下げてみます。


え?デメリットを伝えちゃったら、お客さんは買ってくれないんじゃない?


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