見出し画像

がんばらない冒険生活

一人暮らし冒険記@北九州 vol.2

箸休めnoteです、ご笑覧いただければ

前回のnoteは、北九州4日の生活力Lv.1でした

あっという間に3週間がたち、
レベルが少しづつ上がってきた感じがします

平日の生活はこんな感じに落ち着きました

朝食:パンをフライパンで焼いて、チーズをのせる
   スープ(クノール)、ヨーグルト+はちみつ、バナナかミカン
  *当初は、ベーコンも焼いてましたがフライパンが1個で挫折
   生活リズムの変化で、お通じが乱れてきたのでプルーンを足す予定
洗濯(1着しかない寝巻、洗い替え1セットなので毎朝)
軽くヨガ
自転車(チョコボ号)で30分かけ抱樸に出勤
昼食(現金支払い)
夕方、チョコボ号で30分かけ帰宅、夕食(現金払い、行きつけの店)
湿気た洗濯物を入れる

弱者の戦略は、あきらめを早く
なので、
今回を機に自炊できるようにする、という目標は早々にあきらめ
調味料は一切買わず。炊飯器はあるものの米炊かず
ヤカンがないため、
お茶、水はペットボトルで買って、電子レンジでチン
コーヒーはコンビニです
*インスタントラーメンは3回目で飽きました

朝食しか食べないのに食べ物や飲み物って、
すぐ無くなってしまうのですね
買い物がすでに面倒です(ペットボトルとビールはとにかく重い)
チョコボ号がいてくれて、本当よかった
また、買わないといけないものをメモするようになりました
すぐ忘れちゃう

洗濯も
ズボンを洗濯すると、一面に白いほこりがついちゃう問題が発生
これは、干す前に手で払うことで解決(干した後は頑固に取れない)
最初はガムテープを買ってきて、ペタペタと取ってました
これを書きながら、
布団カバーとシーツを1回も洗濯していないことに気付きました 汗;

次いで、掃除
フローリングなので、ほこりがすぐたまるのが見えます
ヨガはやるけど、なんでそんなに出てくるの
ちょこちょこ雑巾で拭き取ります
これを諦めたら、一切掃除しなくなりそうで怖い

トイレ掃除も大変さを痛感
早々と小は座ってすることに
これを習慣にしようと思うのですが、
外出先ではわざわざ大の方に入ってするのは難しい

買い物、洗濯、掃除、料理と、誠に大変な仕事を
日々、こなしていただき、
奥様、本当にありがとうございます

無事帰った暁には、レベルアップした松村をご覧いただけると思います
キット、タブン、オソラク(小声)

あと、夜は暇を持て余し、早く寝るようになりました
本当は、サバティカル休暇らしい過ごし方をしたいんだけど、
がんばらない体質は如何ともしがたい
人間ドックも近いし、筋トレでもしますか

おまけ

そういえば、10月12日より、サイボウズの新しいTVCMが始まりました
今回は何人かの社員の家庭の様子も入れてもらえるということで、
絶対わからないと思いますが
松村もチラッと、愛犬と共にキントーンを触っているところが映ってます
良かったら探してみてください

現在、関東圏のみでの放送だそうですが、
評判が良ければ、他の地域にも広がるかもしれません
愛犬の全国デビューは皆さんにかかってます(笑)

チョコボ号(東田第一高炉跡にて)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?