見出し画像

noteでやって良かったこと

時々、noteで地元の情報を体当たり取材してまとめていますが、今回、Twitterで拡散して頂きました。

noteではないですが、知り合いの方もサイトを通じて、とあるお店のピンチを救い、喜ばれたようです。

これぞ、ライターの醍醐味!
もちろんお金も大切なのですが、こうした「参考にさせていただきます」の声に出会うことって、なかなか無いですしね。

自分のnoteですのでもちろん無償で宣伝したわけですが、やはり取り上げて良かったと思います。

おまけ

最近では、あまり「コングラボード」にこだわっていないこともあり、タグ付けをしないことも多いのですが、今回は短歌選者のインタビュー記事について考察してみました。
私がより強みを発揮するのは、やはり慣れ親しんでいる「俳句」のような気もしますが、勉強になります。


#ライターで良かったこと
#noteの書き方
#エッセイ
#ライターの仕事
##エッセイ
#今週のコングラボード
#振り返りnote


この記事が参加している募集

ライターの仕事

一度は行きたいあの場所

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。