見出し画像

2023年にむけ

この投稿のひとつ前の投稿でしたはなしが、何ヶ月も前の下書きだったので、実質今回の投稿が久しぶりになります。
また、いろいろ伝えたいこととか残しておきたいことも出てきたので。
そろそろ、また書いて行きたいなと。

自分なりの考えで、絵を描いて
メルカリで販売していました。
もちろん、そんな簡単ではなくて
やっぱり難しいなぁ。次の作戦どうしようか?
ハンドメイド作品の販売アプリなどを使って
販売した方が良いのかなぁと考えていた所に、私の友達が、makiちゃんはベースとかミンネ良いかもよ。って言って貰った。

そうかそうか。なら、また新たに販売を始めるにあたり、それ用の新しい作品を作るべきだなぁと考えた。今回は、抽象画ではなく、植物や自然をメインにした題材で、絵を描いてみようと思う。
何故かと言うと、私の持論でしかないのですが、抽象画は、作家の感覚的な物を主に表現している気がする。感じた思いとかを色や形で表したり、目で見た何かを頭の中で再構築させて、それを作品に込める。
そんな感覚の表現を私がするには、まだ早いような気がして、何か対象の物があって、そこに自分の気持ちを乗せた方が私としては、伝えやすいような気がして、今回、はっきりと描く対象を決めて描くと言うことをやってみます。

私は絵の教育を受けていません。
そのことを私は気にしていました。
絵の勉強もまともにしてない人は
SNSで公開さしたり、販売したりしては、
いけないのかなと思っていました。
だけど、違うな。と思えるようになったんです。
私は私の絵を見て喜んでくれる人の為に描いてるんです。そして、自分自身の為に描いている。
だから、良いんだ。
胸を張って描いて行こうと思っています。
たまに、押し潰されそうになる時も勿論あるけれど、諦めなくたって良いと思ったから。

今の私にできる表現は、私の想いや、情熱を作品に込めることしかできない。
好きなものを大好きって思った感覚を武器に
それをひたすら表現するしかない。
そして少しずつ頭で考えて、これを部屋に飾るなら〜など工夫できたら良いなと思います。

2023年から始動予定なので、あともう少し。
自分を追い込む為にも、ここで勝手に宣言しておきます。
今出来上がってるのは、6作品。
あと、4作品は作って販売します。
必ずチェックして頂けたらと思います。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?