見出し画像

最近:25 小休止

こんばんは

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました💦💦

最近夜寝るのが遅く、肌荒れがひどいので今日はできるだけ早く寝たいと思います、、

10/7

学校に行く予定だったはずなのに親においてかれ、自分で学校に行かなければいけませんでした、、

とりあえずおにぎりを握ってバスに乗ります

お昼前についてフラ語の課題を済ませ

お昼を食べよう!ということでコンビニをうろつきおかずを探していたところ

思ったよりおかず類は高く、ケチな私はうーんとなってしまい

なんと坦々麺をチョイス

他の生徒がオンラインで授業を受けている中1人で麺を啜っていました

美味しかったけど匂いが犯罪級でした🌞

その後は憲法を受け、民法を処理して

大人しくお家に帰りました

さあ今日も穏やかになれると思ったら

みなさんご存知

地震がありました

私はちょうど机の前で携帯をいじり

お風呂入るのめんどくさいなあと思っていた頃

緊急地震速報が鳴り響きました

(正直地震よりあの音にビビる😅)

長かったものの普段と格別に強い感じはしませんでした

しかし、ニュースを見てみると震度5強ということで驚きました

周りの地域も震度5強だったのですが、私の住んでいる地域だけ震度4

この日は普段通り眠りにつきました

10/8

翌朝起きてみるとなんやらJRが止まっている様子

私は通学に使う4つの路線のうち3つがJRなのでほとほと困りました

そのうちの一つが埼京線

名前に反して最弱なこの路線

赤羽はひどい様子だったそうです

しかし私は違う路線でどうにか回避

それにしても回避した路線もまた混んでいたので大変でした

休講にしてくれよ!と思うのですが

それも叶わず、、

受けた刑法ではほとんど人がいませんでした

そりゃそうだ

先生は授業を録画してあるらしいのでそれをせめて時間限定でもいいから公開してくれればいいのに!

と刑法しかこの日なかった私は思いました

10/9

この日は1日お家

午前中にフラ語を受け友人と午後からアマプラでダ・ヴィンチコードを観ました

小説は読んだことがあるのですが映画を観るのは初めて

小説にかなり忠実で見応えがありました

これが一説だとしてもなるほど、となる説明が多かったので

頭を楽しく動かしながら観ることができました

友人とは携帯で電話を繋いでいたのですが

妹がちょいちょい乱入してくるので友人にたびたび中断させてしまい申し訳なかったです

また来週新しい映画を観たいなあと考え中

そして、私は韓国ドラマが好きで去年どハマりしたものをもう一度観ようかすごく迷ってます!

理由は二つ

一つ目は時間を考えずに観てしまうこと

後が気になるのでつい一気見してしまいます

勉強や、他のやるべきことが疎かになってしまい睡眠時間が減るのが不安です

去年は朝5時に起きて観ていました🥵

もう一つは内容が重いということ

一つが長い上にかなり泣いてしまったこの作品

観終わった後には必ずロスになってしまうのです

それが辛い、、

どうにかこの時間だけ!というのを決めて観たいと思います、、

10/10

今日は私の仲の良い友人もう1人がお誕生日でした

またまた祝いに友人と集まったのですが

一時に原宿集合ということでご飯を食べるか悩み、結局食べずにいると

お腹が空いて、そして、サプライズに心ウキウキしてしまいなかなかお勉強に手がつきませんでした

一時に原宿に着くと改札を出た瞬間、運転見合わせとのニュースが

そうです、変電所の火災でJRはほぼ壊滅

間一髪でしたが

帰りはどうなるんだろう?と不安になりました

前回原宿に来た時も運転見合わせで帰るのがとても遅くなってしまったので

原宿と相性が悪いのかもしれません😊

しかし、今はどうにか予定通り?に帰ることができています

今日は卒業式ぶり?の友人にも会いました

とても良い人で感動

来年からアメリカの大学に行ってしまうそうなので少し寂しいですが

思い出話に花が咲いてよかったです!

友人をケーキでお祝いし、その後カラオケへ

お昼?夜?に食べたタコスが美味しかったです🌮

話は変わりますが私はニュージーランド留学でメキシコ料理が大好きになってしまいました

絶対また作るぞ!と思いつつ記憶が薄れていく日々に危機感ありです、、

また私の好きなニュージーランドでの料理を紹介できたらなあ、と思います

あくまでも希望ですが!

話は戻ってお祝いに、お祝いしたところがダイナーだったのでアメリカ感あふれる内装!

ハロウィンの飾り付けもされておりわくわく

何よりどのテーブルにも生花が飾られていたのが印象的でした

その後カラオケに行ったのですがもう何年ぶり?という感じです

最後に行ったのはコロナ禍に入る前の一月?

緊急事態宣言が明けたおかげでカラオケに行くことができましたが

人が多くやはりちょっと怖かったです

最後に歌った曲がパプリカだったのですが

友人に振り付けを教えてもらい踊ったのが思い出です笑

今日も素敵な友人に囲まれていると知った1日

また明日から一週間頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?