見出し画像

散らかった部屋で何思ふ・第6回 ”音楽に溺れたい…”

大学生になった辺りから、幅広いジャンルの音楽を聴くようになった。基本的には”聴かず嫌い”はしないタイプである。そのスタンス故に、現在iTunesには、およそ4000枚分のCD音源が入っている。

もちろんのこと、まだ全て聴くことは出来ておらず、今年の3月辺りから、聴けていなかったCD達を、作業BGMとしてバンバン聴きまくっている。そして、聴き終えたCDは、ブックオフの出張買取で査定に出すことにしている。来週の火曜日にも、ブックオフさんが来てくれることになっている。もう6~7回目だろうか。いつもお世話になっております(笑)。

昨日は、午後からまだウォークマンに入れられていなかったCD音源約620曲分のデータを取り込むことができた。これでまた色々と断捨離ができそうである。火曜日の出張買取までの間に、サクサク聴いていこうと思っている。

とにかく、今は音楽に溺れていたい。そんな気分だ。

あとは、しっかりと貯金もしないとね…(泣)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?