見出し画像

午前中限定デート

妻が休みで午前中ぶらぶらした。はじめは瓶と缶を捨てにリサイクルセンターに。その後ワークマンに行って冬物の洋服見たけど、結局なぜか軍手を買う。そっから食材調達で業務用スーパーへ。米、調味料諸々そして、業務用スーパーで人気らしい冷凍の『台湾カステラ』を2つ買って午前中のぶらぶら終了。車での移動でいろんな話をした。なに話したか全部は覚えてないけど、ずっと話してた。メインは来月の家族旅行。鹿児島の霧島に『君の名は』に出てくる湖みたいなところの山。その時は知らなかったけど、夜調べたら本当のクレーターらしい。ここをメインに家族みんなで山登りをする。これは確定した。そのほかにも行きたいとこがあるから、その山を起点に行くことになるだろう。自分の中で鹿児島といえば『鳥刺』。堪能する。家族一緒に泊まりに行くのもなかなかできてないから楽しみだ。そんなこんなで、午前中はあっという間に過ぎた。12時頃家に戻り、業務用スーパーで買った『台湾カステラ』を妻と2人で食べた。めっちゃ美味かった。駅の近くに台湾カステラ専門店があるんだけど、そこのより美味かった。値段その店の半分以下。最高だった。台湾カステラ食べながら、家の中のこと話したり、また来月の家族旅行の話ししたり、外の庭になってるレモンの話したり、そっから午後仕事に行くまでの時間たっぷり話した。なんかいいなって思った。別におしゃれなカフェに行ったり、好きなもの買ったり、映画とか見に行ったりしてお金かけてないんだけど、なんかいい時間だった。ただの日常。当たり前に生活していくのに必要なものだけの買い物。たわいもない会話。他所から見たら何のキラキラ感もない。だけどなんかいい時間だった。そんな夫婦2人の午前中の話。

この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?