見出し画像

なんでも言っちゃう。

妻に"僕の強みって何だと思う?"と聞いたら"何でも言っちゃう所"と返ってきました。
DOUMO、DAISUKEです。

色々思う事はあるけど"それなりに言わない事も沢山あるよ?"と返しておいたけど。まぁ、確かに余り隠し事はしない。というか、馬鹿だから覚えていられないので、嘘も苦手だし、余り隠そうとはしないかもしれない。

過去に嘘について書いているので、気になる人はどうぞ。

何でも言ってしまうというのは、果たして強みなのか?とは思わなくもないけど、言えない人からすると、言える事は強みなのかもしれない。
とは言っても、僕も目上の方には余り失礼な事も言えないというか、火に油を注ぐ行為を、自ら行いたくはないので、黙っている事も勿論あるよね!

あとは、言う事はしてもいいんだけど"理解してもらえない"というのが、経験上存在すると言わなくなる事があるかな特に仕事だと。
言っても飲み込んで貰えないのが分かっていると、そもそも話すのが面倒になってくるし、後は細かく説明しなければいけなくなる事も、言わないかな〜。だって後からこっちに全部来るから、スルースキルを発動する。

そう思うと、基本的に仕事以外は言いたい事を言って生きているのかもしれない。心の中で誰かを罵倒する事とか、怒る事も余りないというか、思ったら言ってしまうか、今後一切関わらないので忘れるのだと思う。
仕事だと、他人に迷惑が掛かるのではないか?って考えるけど、個人は自分だけだから気にしなくて良い。

でも、別に我儘をしている訳ではないのですよ?
我儘というのは、貰うばかりになってしまうと、我儘になってしまうので、そうならない様にするには、ある程度の自分の主軸をしっかり持つ事と、基本的には与え続ける事が大事かな〜って思っている。
あと、細かい事でグチグチ言わない。そこは自分にとっては大事な考え方なの!という物は大切にしたらいいけど、普段なら気にならない事にイライラすうるのは、完全に自分のメンタルが可笑しいだけだから、グチグチ言わない。とりあえず、クソして、運動して、寝ろ。

運動って運を動かすと書くので、運動しない人は運が悪くなるらしいですよって何かで誰かが言ってた、知らんけど。

でも、面倒になると思った時はお口ミッフィーにした方が良いと思うし、口は災いの元とも言うので、多少寡黙なくらいの方が良いと思ったりするよね。恐らく、人間多少ミステリアスの方が魅力的に見えると思うけど、ミステリアスってなんぞ?とか思ってしまうくらい、そんな微妙な駆け引きが出来ないので、余り気にして生きてないけど、気にして生きている人は何と無くかっこいい様な気がする。

気がするだけだから、本当にかっこいいかは知らんよ?

そんな感じらしい。

自分では、そんなに何でも言っちゃう人間だとは思ってないけど、他人絡みた自分というのは時として面白いもんだな〜と思ったのでした。

以上!
グッバイ!ノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!