見出し画像

明けました!おめでとうございます!

年明けてから早くも3日になっているけど、大人になると新年感って薄れていくよねって思います。
どうも、DAISUKEです。

毎年は、両家の実家に行って挨拶いったり、初詣したりとかして正月って終わるんだけど、今年は妻の"つわり"が酷いので、安定してから行くね!ってことにして家に引きこもっています。

ニュースを見ない間にオミクロンさんも可愛らしい名前しているのに、増えてきているので用心に越したことはないかなとか思っているから、別にいいんだけど。(そういえば昔小さな巨人ミクロマンっていた気がするなぁ)
ラノベを読みまくるくらいしかやる気が起きないのも事実なので、ほぼタブレットと睨めっと状態だけど、さすがに今年の目標的なことを考えたほうがいいのかな?とか思って考えてみたりした。

■最優先は子供が無事生まれてくれる事かな?
その為に、妻のサポートかな?子供も含めて。
つわりがもう少し落ち着いてくれればいいのだけど、正直続く人はずっと続くらしいので、仕方ないよねって思っている。
予定通り順調に行けば7月辺りになるみたいだから、ほぼ半年はこちら優先かな?とか思っている。

■お金の問題かな?
誰もが持っている問題でもあると思うけど、妻が働けていないのでソコソコお金問題が不安要素に上がってきたりする。
勿論生活は別に出来るけど、今後の事を考えると心もとないのでブログの収益を上げる事を考えるか、他のベクトルなどで考えるとかしなきゃいけないかな〜と思ったり。
ただ、お金に取り憑かれたかのような営業なんかもしたくないし、嘘つくのも疲れるので避けたいから、この辺も何とかしていかないとダメな気がしている。

■仕事の飽きについて
ここ最近、仕事の飽きたすごい。
では、転職〜!とか仕事辞める〜という訳にも行かないし、別に特別やりたい事もない。
そもそも、僕自身"やりがい"とかそこまで求めていないので、面白さが個人的には大事になってくるけど、その反面お金という問題もくっついてくるのでややこしい。

今の職場が今年で8年目になるのかな。
そこそこ続けてきたと思うけど、何か興味を唆る物はなにかないのか?と常々考えてしまう。
頭が良い訳でもなく、飽き性というか自分が楽しいと思ったことしか思考のベクトルが向かないので結構面倒な性格をしていると思っているけど、何かしろ面白そうな職?
もしくは、面白そうなことを何かしろ探していくことかな?と思う。

目標というよりも、こういう風なことをしていきたいなという大雑把な方向性だけかなと思う。
具体的なことはまだ良くわかってなくて、何となく今の状態ではなくて、この辺を変えられることが出来たらいい方向にいくんじゃないかな?というぼんやりした物。根拠はない。

意外と続けられていることに関しては、自分は性に合っているのかもしれない。多くの悩みは人間関係というけども、現状は人間関係はそこまで複雑になっていないような気がする。全ては自分の我儘な気持ちのせいかな?
今年は

●子供が無事生まれること!
●収入を少し増やそう!
●新しい職(もしくは興味)を探そう!

そんな感じですね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も週5で更新しています。

本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!