見出し画像

安い男

マイブームが"もやし"
どうも、ダイスケです。

最近、"もやし"が大好きなんですよ。
安い、うまい、カロリー低い。うん脳死出来る食べ物で最高。
半額で10円以下で売っているとめっちゃ嬉しい。
他にも好きな食べ物が"お冷ご飯"だったり"卵かけご飯"だったりするんだけど、別にお金が無い訳ではないのよ?

普通に生活出来るくらいの収入はあるし、投資信託もしているので生活出来るくらいはあるのよ。でも、好きになる食べ物は"簡単"で"安い"食べ物だったりする。

バイキングみたいなのは、そもそも取りに行く作業も面倒だし、結婚式とか、すこしお洒落なお店に行くと、緊張とかしかなくて、食べた物の味を感じれないのですよ。
だから、多分お金が沢山あっても、コンビニ弁当うめぇって言っている様なきがする。

あー。でも最近、油がダメになってきたので、さっぱりした物が好みになっているし、マックとかピザとか食べると下痢になる。
こんな性格なので、食べ物に余り執着がなくって"今日は焼肉の腹になっている"というのも余り理解できなくて、全然変わってもいいし、何よりお腹が空いている時に食べるのが何でも一番美味い、と思っているのと、人間としてそれが自然な形だと思っていたりする。

なので、ご飯のコストは大分安いと思うし、元々生活水準が低い生活をしてきたから、何とかなるよね感は強い。
というか、現代はそもそも食べ過ぎだと思うし、食べ物を粗末にする行為も苦手だし、食べ物で遊ぶのは好きでは無い。

何かで書いた気がするけど、生き物を殺して食べている事を忘れてはダメだと思うし、その屍の上で私たちは笑って生きている事は自覚すべきだとも思っているので、そこまで深く考える必要もないと思うけど、蔑ろにはしては良く無いよねって思うのと、そういう物を蔑ろにしている人は苦手である。
好きにしたら良いとは思うけど。個人的には、嫌い(笑)

これは個人的に思っているだけなので、他の人は好きにしたら良いと思うし、そういうのが苦手なので大食いとかの番組は基本的に見ない。
安い男と冗談で言われた事があって、皮肉だったのかもしれないけど、安い男っていうのも、なんとなくしっくり来ていて嫌いじゃ無いなとか思ったりした。

何というか、"高い男"と"安い男"なら、安い方が脇が甘くなりそうと思ったので(・∀・)

ダラダラしてても許されそうじゃ無い?
そんな感じ。

うん、ただ、もやしってうめーなっていう事を言いたかっただけ。

読んでいただいてありがとうございました!
それではノシ


余談ですが・・・
オーディオ投稿した時の高さが大きくて

画像1

通常投稿との大きさに出来る余白が気になって仕方ない。
別に、オーディオも同じサイズで良いと思うんだけど。。。
何か理由があるのだろうか・・・


それではノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!