社会人11ヵ月目

こんにちは!
2月はあっという間ですね!私は社会人になって11ヵ月が経ちました。

↑ 染めたてのピンク頭とミスマッチなスーツ姿で「この春、入社します!」みたいな顔の私 in弊社ラジオ収録でお世話になっているエフエム世田谷

弊社は髪色も服装も自由です。なので私は大好きなピンク髪を保ち続けていますが、先日外で仕事があったのでスーツを着ました。髪染めたての真っピンクだし会社の人にスーツ姿を見せるのは実は初めてなので恥ずかしかったです。でも「かっこいいじゃん!!」と仰ってくださる上司に救われました。そのまま仕事終わりに皆さんでラーメンを食べに行ってOL気分を味わいました(笑)

話は変わり、今日聞いた話ですが、上司が知り合いのデザイナーさんとご飯に行った時に私の話になったそうです。そこで、そのデザイナーさんが私が作成したフライヤーを褒めて下さっていました。すごく嬉しかったです。背景とロゴはちゃんとしたデザイナーさんにいただいたものですが…!
この機会に前のフライヤーを見返しました。

下手過ぎて笑っちゃいました。
なぜ情報欄がこんなにもぐちゃぐちゃなのか…。今見ると本当にあり得ないと思っちゃうくらいです。本気で恥ずかしいのですが、この気づきは私が成長した印だなとも思います。

そして『レイアウト、基本の「き」』を読み、中吊り広告を意識して見始めてから作成したフライヤーが前回のブラアク11でした。
これにたどり着くまで何回も直したし、先輩や上司のアドバイスがないと作れませんでしたが、文字の間隔や置き方は最初から揃えるようにしていました。揃えることで見栄えがかなり変わることに気づいたので必ず気を付けています。

あと、入社したての頃の私は、ケータイがあるのに分からないことを調べる癖がついていなかったという話になって、うわ~そういえばそんな人間だったなぁと思い出しました。今では周りの人が相談や物事を聞いてきたときに(調べればいいのに)と思いながら調べて教えてあげたりもしています。まだ検索の仕方が下手だなと思いますが、調べることがいつの間にか当たり前になっていたのでそこにも成長を感じました。

今日は朝から「そういえば前は…」というお話をして、小さいことばかりですが成長出来ているんだな、と少し自信になりました!振り返ってみることはやっぱり大事なことですね。3月も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?