k@

クリエイターを目指しています。音楽、古着、旅行が好きです。

k@

クリエイターを目指しています。音楽、古着、旅行が好きです。

記事一覧

勝手に考える。Richillのコピー

Richill→https://richill.life/ターゲット:喫煙者 場所:喫煙所 広告種類:ポスター メモ ・「大麻」という言葉は使わない方がいいかもしれない。→どうしてもマイナス…

k@
3年前

コピーの分析1 「渇きを力に変えてゆく。」

コピーの概要 大塚製薬「ポカリスエット」 ・テレビCM・MOVIE「渇きを力に変えてゆく。」篇「ポカリNEO合唱」篇「ポカリNEO合唱 ボクらの夏」篇 ・GRAPHIC「渇きを力に変…

k@
3年前

勝手に考える。Richillのコピー

Richill→https://richill.life/ターゲット:喫煙者
場所:喫煙所
広告種類:ポスター

メモ
・「大麻」という言葉は使わない方がいいかもしれない。→どうしてもマイナスイメージが先行する。
・「どこでも吸える」ニュアンスのコピーは、「モラルを大事に」という注意書きが必要かもしれない。
・「害がない」という表現は危険かもしれない。

え、まだタバコ吸ってるの?
そろそろ自分を

もっとみる

コピーの分析1 「渇きを力に変えてゆく。」

コピーの概要
大塚製薬「ポカリスエット」
・テレビCM・MOVIE「渇きを力に変えてゆく。」篇「ポカリNEO合唱」篇「ポカリNEO合唱 ボクらの夏」篇
・GRAPHIC「渇きを力に変えてゆく。」篇
で使われているキャッチコピー

大塚製薬HPには、
「渇きを力に変えてゆく。」
マイナスをプラスに変えることのできる、
すべての人の生命力を信じるメッセージです。

好きな理由ポカリスエットなどは、マイ

もっとみる