k@

クリエイターを目指しています。音楽、古着、旅行が好きです。

k@

クリエイターを目指しています。音楽、古着、旅行が好きです。

最近の記事

勝手に考える。Richillのコピー

Richill→https://richill.life/ターゲット:喫煙者 場所:喫煙所 広告種類:ポスター メモ ・「大麻」という言葉は使わない方がいいかもしれない。→どうしてもマイナスイメージが先行する。 ・「どこでも吸える」ニュアンスのコピーは、「モラルを大事に」という注意書きが必要かもしれない。 ・「害がない」という表現は危険かもしれない。 え、まだタバコ吸ってるの? そろそろ自分を痛めつけるのやめない? え、まだタバコでchillしてるの? これからのchil

    • コピーの分析1 「渇きを力に変えてゆく。」

      コピーの概要 大塚製薬「ポカリスエット」 ・テレビCM・MOVIE「渇きを力に変えてゆく。」篇「ポカリNEO合唱」篇「ポカリNEO合唱 ボクらの夏」篇 ・GRAPHIC「渇きを力に変えてゆく。」篇 で使われているキャッチコピー 大塚製薬HPには、 「渇きを力に変えてゆく。」 マイナスをプラスに変えることのできる、 すべての人の生命力を信じるメッセージです。 好きな理由ポカリスエットなどは、マイナスをゼロにする飲料だと考えていた。しかし、マイナスをプラスにする飲料だという新

    勝手に考える。Richillのコピー

    • コピーの分析1 「渇きを力に変えてゆく。」