見出し画像

BeautyJapanBayareaブルーコンパス賞頂きました!

画像1

8月末に行われた、ビューティジャパンベイエリア大会のご報告です!
なんと!審査員特別賞として、ブルーコンパス賞を頂きました。ありがとうございます!
ブルーコンパスとは、横浜にある、女性のためのコワーキングスペースを運営されている企業様です。当日私がプレゼンした、目標にむけた学びを機に、人が繋がる場をつくりたいという想いに共感してくださったようです。ありがたいです。

代表の蜂谷詠子様、ありがとうございます!

当日のプレゼン、私の持ち時間は30秒でした。30秒で、ひとつだけ伝えるなら何を伝えるか?本番直前までファイナリストと練習を重ねながら模索しました。直前まで、何が伝えたいのかわからない!と仲間に言われながらも、当日は、比較的高得点を頂くことができました。当日話した内容はこちら。 ↓

「朝勉強したいけど、モチベーションが続かない。そんな人はいませんか?私は今勉強したい人がオンラインで繋がりながら机に向かうオンライン自習室づくりに挑戦しています。なぜなら私自身、大学受験、資格試験めちゃくちゃ落ちてきたからです。学ぶ環境がなかったんです。次は私が勉強を楽しい時間に変えていきたいです。」

画像2

私は、勉強してる割に結果でないっていうコンプレックスがあり、【一人でやってて方向性、間違えてた】遠回りしてきました。その反動で今は学ぶことをたのしみ、めちゃくちゃ好奇心旺盛です!学ぶ環境については、大学受験で苦労したからこそ、大学は学べる感謝の気持ちで学び、成績1位にこだわりました。そのうち、人間関係に恵まれ、だんだんと、道が切り開かれていきました。

資格試験については、社会人になって、お金を稼ぎ、学ぶ環境を得ることができるようになったということも1つですが、自主的にネットで人を集めてやった受験生の勉強会が自分にとって合格の鍵だったんです。一級建築士製図試験は、6時間半の試験ですが、みんなでタイムトライアルをして、添削しあって、青春感楽しかった!

やっぱり、人の出会いってすごい!

そんな原体験から朝勉強の企画もしてます。建築士試験の当時の仲間とは今も、それぞれの次の目標にむけて、定期的に報告する仲です。

結局学びや勉強が楽しいのは、そのプロセスでいろんな人や新しい視点との出会いがあるからだったりするんです。

学べるということは、世界的にみても、幸せなこと。

その日生きるのに精一杯だったら、学んでいる場合ではないから。

改めて、自分と真摯に向き合う機会になったビューティジャパンという大会に感謝します。応援してくれた方々、ありがとうございました!日本大会に進んだみんな、楽しんでね、応援してます!

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?