見出し画像

WORLDISTAからログアウトした先は、どんな世界が待っているのかな。

私がNEWSを知ったきっかけがドラマ「ゼロ-一獲千金ゲーム-」でした。

FCに入ろうと決めたのは連れて行ってくれた「EPCOTIA-ENCORE-」を見たからでした。


生まれて初めて行ったNEWSのコンサート。圧倒的に創りこまれた世界観と、その場だからこそ生まれる熱に心が打たれたのを今でも鮮明に覚えています。

たった一度NEWSのコンサートに観に行った日から、あの幸福な異空間が忘れられなくなり、一気にグループの虜になりました。


**********

「WORLDISTA」が発売されディスクを差し込む前。観た時どんな感情を抱くのかな、ピリッとするのかなと少し緊張もありつつログインし、久しぶりにWORLDISTAのコンサートを鑑賞。

観終わった後、「やっぱりNEWSの創るコンサートが大好きだ」とシンプルに思いました。なんというか、それ以外当てはまる言葉がないくらい率直に。うわー好きだー!格好いいー!と。

それで思い出したんです。私がNEWSのFCに入ろうと決めたのはコンサートに行ったことがきっかけだったと。NEWSの創り上げたコンサートに魅了されたんだってことを。


それはこのWORLDISTAでも同じです。いつも通りというと言葉はおかしいかもしれませんが、NEWSの創り上げるコンサートはやっぱり最高で、格好良くて、幸福感でいっぱいになりました。

それと同時に、これからまた創り上げるNEWSの作品もすごく楽しみだなって思ったんです。とても前向きな気持ちで、次はどんな世界が待っているんだろう。これまで素晴らしい作品をたくさん創ってきたNEWSだから、不安なんてなにもなく、ただただ楽しみで仕方ないんです、今。


寂しさはあります。

それでも、ログアウトした先へ進んでいくNEWSを私は応援していきたいなと改めて思いました。


**********

自分でも結構不思議だったんですよね。もっと切なくなったりするかなと思っていたんですけど、素直に、真っ直ぐ作品を受け止めることが出来ている。WORLDISTAツアー、めちゃくちゃ面白かったよなあと思い出したり、円盤だからこそ新しい発見なんかもして、とても楽しんでいます。

それは、4人が全力で創ってくださったからだよねってことを忘れずに、大切にしまっておこう。


改めて、円盤を発売してくださりありがとうございました。


そして、これからどんな世界をNEWSが創り上げてくださるのか、ファンとして楽しみに、のんびりと待っています。


あまりにも素敵すぎたので、多分noteで箇条書きに感想書くかも…笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?