誰しもが人生の宝物になる〇〇って…?

おはこんばんにちは。

はまちゃんです。

最近シェハウスを始めました。
僕は元々、誰かと寝るのが苦手な人なので、絶対シェハウスはしないと決めていたのですが、
尊敬してる大好きな先輩からビッグなオファーがきまして、一緒に住むことになって、まぁ環境を変えました。

そんな始まりですよ、

僕はこういう事をふと思っちゃう人なんですが、

”好き”ってどういう感情なんだと。

好きには、人間関係、物、場所、色々あると思います。

みなさんにもそれぞれの所にみなさんの好きがあると思います。

でもその好きは、全て違う感情なのか、同じなのか考えた事はありますか??

こんな事を言うと、生きづらそう、とか言われそうなんですが笑笑
全然そんなことないので大丈夫です笑笑


戻りますと、好きという抽象度が高い感情に対して元となる感情があるのでは?という風に思ったんですね。

これって当たり前なようで、考えた事がないものですよね。。

人間関係で考えた時に、

恋愛→刺激
先輩→尊敬
友達→居心地

などかなと。(即興なので参考程度に)

こういう風に感情を縦掘りできるわけです。

ここで行きついた感情を言語化して把握する事ができれば、
自分の好きを無限に増やすことができると思うんです。


結論好き抱いた感情ならとことん研究して、確かめて、
   人生での宝物にしてください


今日は少し哲学チックなお話でしたが、当たり前だけど分かってないような、そして全員が興味ある話を書いてみました。

そんな好きを守れるお茶会を開けたらいいなと思っております!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?