見出し画像

元カレ忘れるためにマッチングアプリやってみたけど逆効果だった話

先日の記事(↓リンク)で大好きだった元カレとお別れして、新しい出会い探すぞー!と言っていましたが、実際に新しい出会いを探してみて痛い目にあったので、そのお話をしたい思います。

元カレとお別れしてすぐにマッチングアプリを入れて、何人かとやりとりを始めていた。

アプリを始めた理由は元カレを忘れるために新しい出会いが必要かなと思ったことと、自分の圧倒的恋愛不足が一人の男に依存する体質を生み出しているのでは?と思ったので、とりあえずなんでもいいから新しい彼氏が欲しかった。(おい)

また、今まで2人しか付き合ったことないけど、両方とも私が大好きで相手には舐められていたので、一度くらい相手の方が私のことが大好きで、私は余裕でいれるみたいな人と付き合ってみたかった。(おい)

アプリ経験者の友達から「とりあえず会う予定をいっぱい入れたほうがいい!1人に絞っちゃうと、その人がダメだった時にもうアプリやめる!ってなっちゃうから」と教えてもらい、そのままの勢いで3人とのアポをとった。

まず1人目。
メッセージでかなり盛り上がり、ドラマ好きと言う趣味が合うのと、向こうから話題ガンガン振ってくれて、「ご飯行こう!」と誘ってくれたので、いい人そうだなーと会う約束をした。

会ってみてまず、顔が写真と違いすぎて驚愕。
でも、顔だけで判断するのは良くないよなーとご飯行って話してみるけど、全然話題振ってくれない。え?メッセージでの勢いどこ行った?

なんとか私のマシンガントークで乗り切って、1時間ほどで解散。
向こうから連絡来ることもなく(向こうもなしやったんかーい)、終了。

次に2人目。
1人目の人とは合わなかったけど、次こそは!と気持ちで挑んだ。

私の家の近くに有名なラーメン屋さんがあり、そこにいきたい!とのことだったので、一緒にラーメン屋さんに行った。

まず待ち合わせ場所で顔見た瞬間、「かっこいい!」と思い、好印象。
話も盛り上がり、「この子いいかも〜」と思っていたけど、話すうちにどんどんモヤモヤが・・・

「ちょっとアプリにどんな男おるか見せてや!」
「俺、芋な男とマッチングして、俺レベルまで上げてあげたい!」
「俺はこの子と会って・・・(写真見せてくる)」

はい。こう言うタイプですか。
まあでも顔かっこいいし、もうちょい話してみるか?と思っていたけど、ラーメンを食べ終わり、コンビニでアイス見ながら「うーん、家の近くのコンビニで買う?」とか言い出した。

「ん?うち来る気?」だんだん募ってた感情が爆発して、
「え??やり目なん?こっちはそう言うつもりじゃないけど」と率直に聞いた。

すると、「いや、そう言うつもりじゃないけど、俺って留学してたこともあって、そう言う順番とか気にせんと言うか、そういう行為をしてから付き合うとかが多いし、そうじゃないと相手のことよく知れないかも。今までアプリで会った子とも何回かそう言うことはあった。でもやったからと言って、もう連絡しないとかないから」と自分語りをしだして、だんだん冷静になってきて顔見たら、あれ、なんかこいつ、こんな語るほどカッコよくないなと思えてきて、完全になしになった。

「そっか。まあ別にそう言う考え方も悪くないけど、私とは合わないから、もう解散しよう。他にもアプリで会ってる子がいて、その子とはそう言う行為できるなら別に私じゃなくていいやろうし」
と、こんなキャラじゃないのに、もう一生会わんやつやろうからなんでもええわと強引に解散の流れに持っていこうとした。

けど、相手のプライドを傷つけたのかまた自分語りが始まった。
「俺って付き合うってなると結婚も考えるタイプだから、すぐ付き合おうとかは言えへんけど、こまつな(突然の呼び捨て)のこといい子やなって思ったから、家行きたいと思ったし、こんな風にバイバイは嫌や」

何故か私が「家来るなら付き合ってよ!」と言ったみたいな体で話が進んでいき、初対面の男と謎の口論みたいになって、なんとか強引に解散した。

この話はじわじわ面白くなってきて、すぐに友達に話してネタとして消化したけど、虚無感だけ残った。

一体、自分は何やっているんだろう。
そして、他の男と会うたびにやっぱり元カレが好きだと思い知らされていることにも気づいた。

あー、今アプリとかで無理に彼氏作ろうとするのは逆効果だし、相手の人にも失礼だな。。

そんな経緯で、3人目の方は会うのをお断りした。(すごくいい人そうだったけど、元カレに未練たらたらな私なんかに時間を使わせるのは逆に申し訳なくもなった)

こんな経緯から無理に元カレを忘れる必要がないんじゃないかと考え直した。
今は元カレが戻ってくることだけを信じて、一生懸命自分磨きを頑張って、元カレが戻ってきてくれたら嬉しいし、素敵になった私に元カレよりもっといい人が現れたら、それもそれでとても嬉しい。

そう思ってから、自分磨き何しようー!と書き出してみたら、たくさんありすぎて、時間もお金も自分にしか使えない。
なので、一旦新しい出会い探しはやめて、自分磨きだけに全振りすることに決めた。

今年で25歳だしな・・・とか思っていたけど、まだ25歳!素敵な大人になるにはまだ十分に時間がある!はず!
目標はとっても素敵な28歳になること!頑張るぞー!

、、、と話が逸れましたが、失恋の痛みを男で埋めようとするのは絶対にお勧めしません。(まとめ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?