見出し画像

「愛」ってなんだろう

先日大好きだった彼氏に振られた私だが、
それから色々考えたりしている。

彼のことを本当に大好きだったし、
彼が毎日幸せで楽しく過ごせることだけを願ってた。

彼のためなら何でもできたし、何でも許せた。
これは恋を超えた愛だな〜と思っていた。

そんな私が「愛」について考えるようになったのは
久しぶりに男友達と遊んだ時。

就職を機に東京に行ったきり疎遠になっていた大学時代の男友達が帰ってきたので久しぶりに飲みに行こう!ということになった。
(その男友達には彼女がいて、彼女からも私と飲みに行く許可はもらっているそう)

その男友達の恋愛話を聞いていると、大好きな彼女に一度振られそうになったそうだ。(結局別れなかったらしい)

「別れたい」と言われて「わかった。」と言ったという男友達に、
「受け入れるのすごいな〜私振られた時、めっちゃ嫌!って縋っちゃった。」と言ったら男友達から圧巻な言葉を聞いた。

「彼女のことめちゃくちゃ大好きだからこそ、俺と別れて幸せになれるならそれでいいかなって思った」

これこそ「愛」だ!と思い感銘を受けた。

私は元カレのことがめちゃくちゃ大好きだったし、「愛」だと思っていたけど、私と別れて幸せになれるならいいなんてまだ思えない。
私と幸せになってくれなきゃやだ!と思ってしまう。

これは愛じゃなくて恋だったんだろうな〜・・・
何が愛なのかイマイチ分からんけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?