見出し画像

10/21 JUM教育チャネル 講師の小林たけしさんに参加者の皆さまからのメッセージをお届けします。

10/21 JUM教育チャネル 講師の小林たけしさんに参加者の皆さまからのメッセージをお届けします。

・シンプルで、共感できる5つの「お」でした
・小林さん,ありがとうございました。
・5つのお、毎日意識しつつ実践に励みます。ありがとうございました。
・ありがとうございました!おかげさまの気持ちを大切にします!
・5つのお、の、日本人として大切な心の学びをありがとうございました!
・聞いてるだけで泣けてきました
・人間として大切にしたいことを改めて思い出させて頂き、ありがとうございました。
・5つの「お」大切な事ですね。実践します。
・テレワークの会社が、その彼女を採用したところに感動しました。小林さんはクライアントだけでなく、会社も育てていることが伝わって来ました。
・たけしさん、本日はどうもありがとうございました😊シンプルで分かりやすく、すぐに実践していけそうです!
・分かりやすく、ポイントが絞られてとても良かったです。感謝。
・とってもストレートに伝わってきました。何より5つの「お」の実践をやっていきたいと思います。

・心暖まるメッセージ有難うございました!
・ありがとう御座いました。コバタケさんのぶれない価値観をしっかり確認させていただきました。初めてお会いしてからずっとブレず、活動されている、と感じました。
・オンラインでも元氣と温かさが感じられる素敵な伝え方とお話でした。ありがとうございます!
・5つの「お」を大切にしていきます。日本人らしさが顕れている言葉ばかりですね。ありがとうございました。
・バスの中の、席を譲ったエピソードは目を瞑って、とても鮮明にイメージでき、心がほっこり致しました。こういったことが日本人として大切なことなのだと学びました。5つの「お」、意識して実践していきます。貴重なご講演をありがとうございました。
・五つのお、日本の消え失せようとしている大和魂、大和しぐさをぜひ実践していきます。次世代の子どもたちにも伝承していきたいです。思いやる平和な世界をつくっていきたいです。
・今、世界を分断する社会の仕組みを彼の国が仕掛け争いの火種を撒き散らしています。草莽崛起の精神を是非広めていきたいですね!
・小林先生 今日は素晴らしいお話をありがとうございました。5つの「お」と目配り・気配り・心配りは、次の時代のこども達に身につけてほしい大事なことですので、大人はお手本になることも思いながら、日々の実践、意識したいと思います。
・心優しくなるお話ありがとうございました。行動することで目に見えない物を感じてほしいとインパクトがありました。「魂からの行動に、心が響いて、さらに行動が相手に感動が生まれているのだと思えてきます。一人ではない、一緒にやれること、多くの人とのかかわりの中に生まれていると伝わってきました。思いのある言葉は、自然にうれしくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?