見出し画像

【800→900】TOEIC上級者向けおすすめ教材3選

皆さんはTOIECで高得点と言われ何点を想像しますか?

TOEICを採用基準に取り入れている有名な会社に楽天があります。

楽天は社内公用語を英語にして10年近く経ちますが、そんな楽天は入社時までに取得しなければならないスコアを800と定めています。

もちろん800点も高得点であることは間違いないですが、私は真の高得点は"900以上"だと思います。

実際に韓国のサムスンでは入社時のRequired scoreは900です。
また、ソフトバンクは900以上のスコアを取得した社員へ100万円の報奨金を支給していたそうです。(※現在は終了しています。)

画像1

   真の高得点である900点をとる為に役立つものを3つご紹介します。

1. 公式TOEIC LISTENING & READING問題集

画像2


まずなんといってもコレです。
画像は6ですが、ぶっちゃけなんでもいいです。
大切なのは、同じ教材を繰り返し行うことです。

出てくる単語全て覚える勢いでやっちゃいましょう。
そうすれば単語帳は不要です。

ということで机について勉強できるときは公式問題集1択です。

2.TOEIC L&R TEST 900点特急 パート5&6 (TOEIC TEST 特急シリーズ)

画像3


大好きです。特急シリーズ。
なんと行っても文庫本サイズが丁度いいんです。

サイズは可愛らしいんですが、内容は全然可愛くありません
900 点の名にふさわしい難問が揃ってます。

本番のTOEICでは、1ー2問でる程度ですが、900越えの場合回答できた方がいいです。

特にリスニングが満点近く取れる自身のない方はPART5・6の難問への対策は必須です。

3.TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

画像4

またまた特急シリーズです。
リスニング対策についてはこの本というよりもアプリを活用することをおすすめします。

"abceed"というアプリです。


このアプリなら紹介した特急シリーズの音声を無料で聞くことができます。
そして、再生速度を変えることができるので2倍速で再生することができます。

本番前に倍速で聞いて受験したときスローに聞こえます笑


上記いかがでしたでしょうか。
真の高得点など偉そうに言ってますが、私自身もまだまだ勉強中です。

もし皆さんのおすすめ教材・勉強法があればコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?