見出し画像

久々に写真を撮りに行ったら心と体が癒されました。

ご無沙汰です。ここ1ヶ月ほど写真を撮りに行ったり遠くにお出かけしに行っていませんでした。
というのも、最近仕事を始めたり車検や何やらでものすごく忙しかったわけで。
疲れも溜まっていたり、行きたい場所がまたできたりしたので久々にお出かけしてきました。

異人館。良き西洋感〜

鹿児島市の10号線沿いにある異人館。どうやら昔、モノづくりのために外国から来た技術者をここに泊めていたみたいな。いつも鹿児島市街地に入る道からちらちら見えていたのが気になり行ってみることにしました。

リビング的な。ここでみんな集まってお茶を飲んでいたり?
寝室。窓からの光がすごい。。。
廊下。きれい〜
階段。手すりの足の一本だけ歪んでいました。

この異世界感がたまらない。こういう家に住みたいわけじゃあないけれど、いいよなぁ。

ガラスを近くから撮ってみた。

特に気になったのがこの建物のガラスで、今使われているガラスとは違い少し歪んでいたり、気泡が入っていたりしているところから「この建物は昔からずっとずっと大事にされて、残り続けてきたのか」と感じました。

磯ビーチ。桜島がダイナミック!
この海のキラキラ、いいよね。。。

異人館を巡り終わった後に近くの海へ散歩しに行きました。これはなかなか良くて。。。
砂浜の音と涼しい風が仕事で疲れた心と体を癒してくれました。こんなに清々しい気持ちになったのはほんとに久々でした。
これからは心や体が疲れた時や落ち込んだ時は海に行くようにしようかな。

スターバックス仙巌園店。実は有形文化財。
おっしゃれぇ〜

帰る前にスターバックスに寄りました。私の兄から入社祝いにスターバックスのギフトももらったので使うことにしました。この仙巌園店は南九州のスターバックスの中で一番オシャレなところだと思います。

至福のひととき。

頼むのはいつものエスプレッソアフォガードプラペチーノ。そこに初めて食べるあんバターサンド。写真をスマホに取り込みながら甘いひとときを過ごしました。

久々のお出かけ。異世界感に触れ、海で心と体を癒し、甘いものでエネルギーを充填。またエネルギーがなくなったら同じようにまたお出かけしたいです。

余談。

一眼ミラーレスで撮った写真。
iPhoneXで撮った写真。

iPhoneXで撮ったほうが綺麗。。。?悔しい!
みんなはどちらの写真が好きでしょうか?


カメラ:FUJIFILM X-A5・iPhoneX

かいせい@k4l1212
twitter:https://twitter.com/k4l1212
instagram:https://www.instagram.com/k4l1212_pochacco/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?