今持っているiPadをもっと長く使おうと思う。

先日、iPadの買い替えを考えていることを書いたのですが、、、

この後もいろいろ考えたのですが、やっぱり今持っているiPad Air3をこれからも使い続けようかと思います。
そう思ったのにはいくつか理由があります。

ひとつめは、現状のスペックに不満があまりないことです。
買い換えようと思っていたiPad Air5に搭載されているM1を使いこなせるほどの重いアプリを現状使う予定がないし、今使っているiPad Air3でアプリが重いと感じることがありませんでした。(Wi-Fiの入りが悪くてyoutubeが落ちることはありますが、、、)
使ってみたかった外部ディスプレイ機能やステージマネージャーに関しても、作業する場所を一つ増やすために買い替えるのも中々に無駄な買い物なのかなと感じました。

ふたつめは、値段が高いことです。
iPadAir5にキーボードを付けると大体10万円ほど消し飛びますが、iPad Air3を合うキーボードを買えば高くても1万円前後で済むのがかなりでかいです。つい最近車検や税金で貯金が消し飛んでるので無理に買い替えるより今あるものをより安く活用したいと思います。

今持っているiPad Air3をこれからも長く使うことに決めたのですが、キーボード選びが中々難しくて、、、
smart keyboard folioはiPad Air3に対応していなかったり、下手にキーボードを買うと使いにくいBluetoothキーボードを掴んでしまったりするのが悩みどころ。

現状logicoolから出ているコンボタッチキーボードを買おうか考えています。

なにより、ここ最近iPadのことを考えているうちに今使っているiPad Air3に謎の愛着が湧いてきたような湧いてきていないような、、、

もう少しこの子と向き合ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?