メインコンピューターをiPadにしようと思ってるけど、、、

私は3年くらい前に購入したPCを持っているが、どうももてあましている感があって。。。

グラフィックボードも積んでいるいわゆるゲーミングPCだが、それを用いるゲームを全くしなくなった。
なにより、机以外での作業ができないのが辛い。
ベッドの上やこたつに入りながら作業がしたい。

そう思い、今メインコンピューターをiPadにしようか考えている。

iPadの最大の強みはどこでもいつでも作業ができるところ。
外のカフェからベッドの中でも。
動画も作業もゲームもなんでもござれ。
iPadOSはPCのOSよりも直感的にわかりやすくすごく使いやすい。
写真の共有も共有アルバムやairdropを使えば楽ちん。
Apple信者ではないが、iOSは最強。

ところで、iPadは今airの第三世代を使っているが、noteを書いたりするならキーボードが欲しい。
以前に安物のbluetoothキーボードを使っていたが、入力遅延や接続の面倒さ、電池切れがものすごくめんどくさい。
出来るなら純正のキーボードが欲しい。

純正のキーボードを買うのならどうせなら新たな機種にして長く使いたい。
しかし、iPadは中々種類が豊富。
元々買おうと思っていたのはiPadair第五世代だ。
m1チップのおかげでまず動作が重くなることはない。
1番の魅力は外部ディスプレイへの対応かなと思う。
しかし、本当にそれは必要なのか、、、
今使っているモニターはあまり良いものではないからair5を買うのならモニターも買い替えたい。
カーソル操作のためのmagictrackpadや magickeyboardもとなると中々懐が痛くなる。

予算のことを考えたら一番健康的なのは無印iPad第十世代ではないだろうか。
Applepencilも今はサードパーティ製のものを使って特に気になることはないし、magickeyboardfolioも中々魅力的。
カバーをつけたらあまり関係ないが、カラーリングが豊富も中々良い。

悩みまくってしょうがないが、今は貯金がないためもっとお金を貯めたらまた考えたいところ。

新しいガジェットを買う時や買おうと思っている時が一番幸せなのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?