見出し画像

六月の雪

六月の雪
乃南アサ

ウイスキーを飲みながら
LAMBAY
グラス付きで買ったんだけどグラスのサイズが、、、
ロック用なのか、ショット用なのか、、、チビソーダ割なのか、、、不思議なサイズ。アランの雫型💧をショットで使ってます。

さて、六月の雪、、、台湾(麗しの島)を舞台にしたお話。台湾で雪なんて、そんなのあるか〜い!ってなるならけど、まあ、そこはものの例えという事です。南極、北極なら季節に関係なく雪ありますしね。
ストーリの中にあるさまざまな食事シーン、魅惑の食がテーマなのかと思わせるほど台湾フードが食べたくなる本です。500ページを超える割と長い話。あと百ページくらいなんですけど、フードではないとこで読者こ心に刺さってくる展開(フードではなくて主ストーリーの方)は正に佳境に向かっております。
読書手帳、ちょっといいでしょ!!
このNOTE が手帳になってるって、、、そうかもだけど、アナログなのもいいな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?