見出し画像

よって件のごとし 宮部みゆき

浜松市図書館さま、期間が過ぎてしまい申し訳ない。この本でお並びになっている方にお詫び申し上げます。
さて、2冊同時に500ページ越えの本が届いてしまい、、、、地図と拳があまりにも長編かつ、読み慣れない時代の話でとても時間がかかってしまった。
よって件のごとしは、三島屋変調百物語シリーズで江戸時代ものという、馴染みのある設定で、すらすらと読み進みました。収録三タイトルの3本目が冊子タイトルとされた。江戸人情噺とサスペンス、ホラー、SFがミックスされ、実写ドラマになっても面白いと思うんですがいかがでしょう。最近は時代劇も少ないので是非やってもらいたい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?