見出し画像

地元のご飯屋さん🍴

9月の始めの方に今の場所に引っ越してきた私ですが、今の場所でとても気に入っている事の1つに

【ローカルだけど温かくておいしいご飯屋さんがある】という点があります🥰

以前住んでいた場所は新興地区×住宅街だったので

駅の近くに数店舗だけご飯屋さんがあるだけで、地元やその周辺に住んでいる人しか知らないようなご飯屋さんはありませんでした。

3歳頃から20歳頃まで住んでいた地元(千葉)にも飲食店はありましたが、中華料理屋さんやインド料理屋さんでまたなんか違う感じだったので

いつでもふらっと食べに行ける地元のご飯屋さんというのが初めてで、なんだか嬉しいです🥺

ちなみに今のお家の近くにあるご飯屋さんは和食屋さんとお蕎麦屋さんの2つなのですが

お蕎麦屋さんは本当に玄関出て徒歩30秒くらいでたどり着ける近さで、元気で穏やかなおばあ様が切り盛り?していてなんだかほっこりしますし

何よりお蕎麦が美味しくて…🥺✨

特に私が好きな天ざるの天ぷらもお蕎麦も美味しくて、時々不意に思い出して食べに行きたくなります🥰

ちなみに今日のお昼に数週間ぶりに食べてきました!美味しかったです😊✨

和食屋さんの方は夜の時間帯にしか行った事が無くて、つい最近初めましてして2回ほど食べに行ったのですが

日や季節によって食材やメニューが違うのが楽しいですし、お店側がちゃんと選んでいる食材な感じでどれも美味しくて

私は特にさんまの塩焼きと本日の白身の刺身か握りがとても気に入っています😳✨

しかも板前さん?板長さん?と女将さん?がとても優しい方で

初めて行った日から卵焼きやお味噌汁をサービスしてくださったりしてとても嬉しかったので

また近いうちに行きたいですね😊

そんな話していたらお腹空いてきちゃいました😂

炊き込みご飯やお鍋なども食べたいですね~🍚🍲

太らないように気を付けて調整しながら、おいしいもの食べる冬にしたいです🥺✨

ここから先は

78字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?