見出し画像

インドの川に向かってく4日目③

どーも、pmanです、どもども。

前回までは↓から。



ガンジス川に昇る朝日に照らされて、感動を胸に宿に戻ってきましたpman。

宿の屋上にて洗濯がてら一服です。

…うわーここからの朝日もいい!

画像1

雑多ビルとその向こうのガンジス川。すごく絵になる。

そして、後ろを振り向くと…

画像2

……やべー奴。

結構人に向かってきたりするから気をつけてね。噛まれたりするかもしれないからね。と言われていた奴です。お陰で屋上の洗濯干し場と、喫煙所は金網にて完全ガードされておりますからね。遂に遭遇しちまった。

刺激を与えないようにそーっと、屋上をでます。ドキドキ。



さてさて朝ごはんですよ。

インドは意外とパンも美味しいらしく、チャイと一緒食べるとまあ、幸せになれそうですよね。

またまた、細い細いベンガリートラ通りを歩いていくと、カフェがありました。なんか野良犬とかも店の前にいますが、無視して入店。

拙い英語で頼んだパンと冷たいチャイです。


画像3

見た目と違って、すっごいハードパンで口の中が傷だらけになりそうな、バリンバリンなパンです。奥にいらっしゃるのは間にソーセージを挟んだパン。

やっぱりね、チャイと一緒にモリモリ食べると、そりゃもう、間違いないよね。美味いに決まってる!味はシンプルながらしっかりとパンの味ですよ。しっかり噛まなきゃいけないので、口いっぱいにパンの味が広がったところにチャイのシナモンの風味いっぱいの味の濃い紅茶で一気に潤します。

あー至福。

なんだか色々充電したあとはガンジス川のほとりをひたすら散策しまくりました。

画像5

これはインドで見つけた、将来カフェを継ぐ2代目とそれを見守るワンコちゃん。もしくは近所の子どもと懐っこいワンコちゃん。知らんけど。

ちょっと疲れたらまたまたブルーラッシーへ。

画像4

相変わらず写真が下手ですが、パインのラッシーです。お祭りの神輿のように運ばれるご遺体を見ながら、インドを堪能するpmanでした。続く。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム