見出し画像

The Sky is the limit.

『限界はない』そんな言葉を常に信じて、進んでいます。
実際、そうだなと感じる。
日本人、日本の文化としか触れ合ってこなかった自分だけど、パートナーをきっかけに海外へ飛び出すことができた。

何とかなるだろうって考えて行動に移してその勢いを殺さずに進んでいけば、英語もできない、知り合いもいない、ましてや海外にすら行ったことがなかったけど、気づいたら初めての海外アメリカで働いていた。

この時の『考え方:なんとかなる』はすごく大切にしていきたい。誰かにこの言葉をかけると無責任な言葉ってイメージかもしれないけど、楽観的という事ではなく、自分がやれない事への言い訳を探して仕方ない。で諦めない。そんな意味で。

『限界はない、なんとかなる。』
そんな言葉が、そんな考えを心においてここからまた進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?