筋トレのちょうどいい回数って一体どれくらい?

カラダを美しく整える。
これは女性がとても
興味をもつテーマのひとつ。

美しいカラダを手に入れるためには、
正しい知識が必要。

ご来店される方々で良く質問を受ける内容を基本を抑え答えています。

最も有効な筋トレの回数は?

筋トレはしたいけれど筋肉をつけすぎたくはない、そんなことありませんか?

体脂肪が少なく
適度に筋肉のついた体型くらいになりたい人がやはり1番多い。

筋肉を大きくするのに
最も有効とされる
筋トレの強度は、
自分が8回~12回をギリギリこなせる
重さだということが、
アメリカスポーツ医学会(ACSM)の研究によりわかっています。

体脂肪を減らすためには、
筋肉量を増やして基礎代謝・活動代謝を上げなくてはなりません。

この強度で筋トレをすることは、
ダイエットをする上でも一番理に適っていると思います。

もし、筋トレを継続していく上で「なんだか思っていたよりも筋肉がついてきちゃったかも……」
(殆どいませんが…苦笑)

と感じるようであれば、設定している強度を下げて、20回をギリギリこなせる重さがオススメです。

重量を下げて回数を増やすことで、
体を引き締める効果が期待できます。

筋トレを続けてもすぐにそんなにつきはしないので、
あまり心配する必要はありません。

しっかり継続して美ボディを手に入れていきましょう!

代謝の上がった身体の循環力をあげて
美ボディへの道を加速させたい方は
👇
https://lin.ee/yswBrZl

#筋トレ
#美ボディ
#ダイエット整体
#三島  整体
#DRT整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?