見出し画像

ピンチ=チャンス!

なかやまきんに君の動画で共感したポイントをピックアップ!今年の抱負の1つにしたいですね!💪(下記、参考動画あり)

ピンチがあるからこそチャンスが来る!チャンスがずっとあることはありえない。それはもう日常と同じだから。正月食べ過ぎてしまったことはピンチであり、同時に今年、筋トレして体を作るチャンスでもる!私としても、日常において、ピンチが来た時にこれは成長できるチャンスと思いたい!思える思考でありたい!

限界こそ最大のチャンス!筋トレのしんどさは筋肉が成長しているチャンスである!筋トレ限界後の3回が重要でもある!なんとなくの刺激では成長できない!刺激に慣れてしまったら、成長が止まってしまう!ギリギリの苦しい中で一番筋肉は成長する!私としても、しんどさを、超えた先に成長があると思い、もう3回、もう3歩挑戦したい!

誰もができないからこそチャンス!継続ですることは難しく、途中で挫折してやめる人が大半!そんな中、途中でやめても何回もやろう思えるあなたはすごい!そもそもみんなができることは特別ではない!筋トレして見た目が変わることで自分では自信がつき、他者からは尊敬を抱かれる!皆できないからこそこそ特別!だからこそ、チャンス!私としても、やろうと決めたことを継続して、必要だと分かっていても行動に移せる20%に属し、チャンスを物にしたいと思う!


よろしければサポートお願いします!^ ^ 自己研鑽の目的で本の購入資金に使わせていただきます!読書した後、必ずnote にアウトプットします!パワー💪💪💪