見出し画像

2023年のやりたいこと・やめたいこと・やったことないこと

こんにちは!カナと申します

一昨日のnoteで「明日(昨日)2023年の目標立てるぞ〜💪」と言いながら昨日はぬくぬく過ごしてしまい、目標立てれなかったので今日考えてみました☺️

目標の立て方ってすごい重要だと思う反面、どんな立て方がいいのだろう?というのがなかなかわからないでいた・・・
けど今日タイムリーにおつきみさんが「目標の立て方」についてnote共有してくださって、すぐわたしも両学長の動画を拝見しました🦁


わたしは目標の中でも、
やりたいこと・やめたいこと・やったことないこと(でやりたいこと)を分けて書いてみることにしました✍️

(字が汚いので書いたノートの内容は載せません!)

⭐︎やりたいこと

①(コーチング以外に)月に1回目標に対して振り返りと、目標の棚卸しをする
∟毎月最初の土曜日11時〜12時

②毎日15分以上の有酸素運動(雨の日は筋トレ)

③3月までに副業で1円以上稼げるようになる

④3月まで転職活動をしてご縁があれば広報の職に転職する

⑤3月まで友達と遊ぶのは控えてSHEの受講やサポ隊、副業をメインに頑張りたい

⑥半年で5キロ痩せる

これだけみると「おい、お前本当に両学長の動画見たんか?1年で出来ること過信しすぎでは?」てなるんですが、①②に関しては今やってることを継続、③に関しては1月からご契約開始となるのでよほどのことがなければ達成できるはず・・・!

⭐︎やったことないこと(でやりたいこと)

①年に4回以上その時の気分で行ったことないところへ行く
∟3ヶ月に1回くらいのペース

②鳥取に行ってラクダに乗る
∟(初夏〜秋までに)

③バンジージャンプとぶ
∟8月までに

④宝くじ買う
∟できれば年末ジャンボがいい・・・

⭐︎やめたいこと

①Uber eatsの乱用
∟早速アプリ消し&クレカ登録解除

②5人以上での飲み会、行きたくない飲み会
∟これは今もできているから継続!

③すぐタクシー乗る
∟Goアプリ消した!

とこんな感じで考えてみました📝

達成するために
①何をするか?
②どのくらい時間がかかりそうか?
③どのくらいお金がかかりそうか?

をもう少し考える必要があるのでそこは明日また考えます😌

こんなにちゃんと目標設定して過ごす1年初めて😂
頑張ります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?