見出し画像

なんてことない 日記 - 気になる あの人のノート

今日見たニュース、というかゴシップニュースなのかな…

今も尚 ドロ沼裁判中のジョニー・デップが法廷の御伴に上記 写真のノートを持ち込んで待ち時間や休憩中に絵を描いている という内容で、

あの手帳の中身、見たーい 🤗


ジョニー・デップのノートに限らず、そう 何を隠そう、ワタクシは人様の " 手帳・ノートの中身 " や手書き文字、イラスト 等々を見るのが大好きなんですの。

勿論 " 手帳・ノートの中身 " 特に手帳はプライバシーの塊なので勝手に見るのも盗み見るのも駄目で、強奪して見るなど以ての外です。よって合法的にインスタの #手帳の中身 を拝んだり、手帳・ノート術 関連の書籍を買い集め アハハうふふ ♥️ と密やかに楽しんでいます。

個人的に究極の書籍は西寺郷太様の " 伝わるノート シリーズ " 、こういう本がもっと出ないかと祈ってます。

そしてスケラッコ先生の " 食いしん本 シリーズ " も至高の逸品 、見ているうちに「あっ!こりゃ たまらん!ヨダレ ずびっ!」ってなる〜。充実の読み応えです ♥️


故に 本来だったら私(=すかたん)に最も無縁である(かしこ な)雑誌 日経WOMAN も毎年11月号だけ買っています、なんてったって11月号は手帳特集ですから!


それだけでは飽き足らず日経WOMANムックも手帳・ノート 関連のものは全制覇してまっせ、手帳バカ一代 と呼んでいただきたい!


手帳 ノートと騒いではいるものの、スマホやPCのは然程興味はありません。やはり手書き文字だから見ていて心躍るのだと思います。noteでアホな日記アップしといて何言ってるんじゃい、ですけど。


手書き文字って何であんなに見ていて嬉しくて楽しくなるんだろう? 美文字、可愛い文字、癖字関係なく 温もりを感じて幸せな気持ちになります。

突き詰めて考えると、手書きってひと手間じゃないですか。そのひと手間が分かるし、それにその人の個性や性格、大袈裟にいえば生き様が込められているような気がするから私は手書き文字が大好きなんです。

生憎、私は癖字汚文字デカ字の三重苦なので自分の手書き文字は好きじゃありませんけど。その割に文房具オタクで万年筆大好きウーマンなので宝の持ち腐れです、豚に万年筆真珠 かな…

ところでジョニー・デップが件のノートと共に持っている筆記具がポスカ以外ではドルチェビータっぽい万年筆なんだけどイマイチ確定しづらい微妙な写真なのです。特定班が教えてくれないかしら、中身公開も合わせて心からお待ちしております 🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?