見出し画像

予定が重なる夢

飲み会にオバマ氏が来るという。
びっくりしてすぐに参加することにした。

出発をしようとすると、父の快気祝いをするという。
父はかなり前に亡くなっているはずだけど…なんとなく後ろ髪を引かれる思いで、返事を保留。

飲み会の会場に着くと、確かにオバマ氏がいた。
しかし、こちらのテーブルではなく、カウンターに1人。
しかもワンショット飲んでこちらへ挨拶をせず、すぐに帰った。

気づくとさっきいた仲間が誰もいなくなったので会計。
家族の方へ行こうと思ったら、スマホに妻から友達とカラオケに行くというメッセージ。

妻を連れて行った方が良かったのかと思ったところで目が覚める。

学生の頃並みにびっくりするほど寝てしまった。
そのせいか夢も長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?