見出し画像

2Dと3Dの違いを語る夢

会議室にいた。
先日会った他のエリアの方から2Dと3Dの違いはなんだと思うか聞かれる。
いきなりの質問に答えかねていると、間髪入れずに

「高さですよね?」

と指摘され言葉に詰まる。

気づくと温泉のあるホテルにいた。
なぜか友人たち2人とホテルの和風食堂のようなところであぐらを組んで飲んでいた。
ここで1人の友人の口からまた聞かれた言葉が出てくる。

2Dと3Dの違いは?

すかさず自分は「飲めるか飲めないかの違いだよ。一献一献」と言って質問した友人のお猪口へ日本酒を注いだら目が覚めた。

夢の中の方が気の利いたことを言うなと感心した。
さて、今週もあと2日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?