見出し画像

空耳アワーで起こされるOLの休日

Jzyss letter vol.21

こんにちは。ジスクリエーション 竹中です。

今週はメルマガ番外編!
私の個人的な話や推しの商品について
ゆるーくお話したいと思います。

ちなみに私、入社して丸4ヶ月経ちました!
最近は、呪文にしか聞こえなかった専門用語が
少しずつ理解できるようになり

ドキドキしながら出ていた電話にも
少しは落ち着いて出られるようになった…と思っています! 


憧れの都会OLデビュー

スクリーンショット 2021-04-20 10.42.27

私が住んでるところは、写真のように田んぼが広がる「ザ・田舎」。

そこから電車で1時間かけて毎日通勤しているのですが、
ジスクリエーションがあるのは、名古屋の中心街「伏見」。

スクリーンショット 2021-04-20 10.42.35

ジスクリエーション から見える「伏見」の街並み


私の地元とは建物の数も空の広さも全然違います!

・駅から徒歩1分(雨の日も走ればギリセーフ)
・名駅エリア・栄エリア、どちらも歩いて行けるいい距離感
・飲食店が多くて食べる所に困らない

交通の便がよく、近くには歌舞伎や舞台の地方公演が開催される「御園座」や
高級ホテル、飲食店がズラリと並んでいて、夜になってもずっと明るい。

そんな「ザ・都会」のような場所で働くことに憧れていた私。この立地が会社に入る決め手の1つでもありました。(田舎あるあるですが、都会に行くと、妙にテンションが上がるんです)

お昼12時になると、ビルから一斉に人が出てきて、ランチを食べにサラリーマンや
OLたちが街中を右往左往。

そんな光景さえ眩しく見え、入社当時の私は「都会だ〜都会!」と、伏見に溶け込む
自分にちょっと酔っていました(恥)

あれから4ヶ月。いまでは眩しかった風景も日常に。伏見OLにもすっかり染まって
ランチに出かけ、美味しいご飯屋を開拓するのが楽しみになっています。

スクリーンショット 2021-04-20 10.42.43

今気になっているお店「サロン エフ 2114」完全会員制のバーです
ランチは誰でも入店できるのですが、毎回前を通っては行けずじまい


空耳アワーで起こされる休日の朝


私の休日は、ほぼほぼノラ猫のチーちゃんに起こされます。
正確にはチーちゃんを呼ぶ、近所のおじいちゃんの声によって目が覚めます。

チーちゃんは、私の家裏にある竹藪を住処にしているノラ猫。

2軒隣の80すぎのおじいちゃんがとっても可愛がっていて、毎朝チーちゃんとお話することが日課なんです。

しかし、このほっこりエピソード、困ったことがあって…

スクリーンショット 2021-04-20 10.42.52

朝の日課をおえて住処である竹藪に戻ってきたチーちゃんを発見

おじいちゃんなので、朝起きるのが早い!

最近は日の入りが早くなって、毎朝6時30分ぐらいから「チーちゃん、チーちゃん」と竹藪に向かって大きな声でチーちゃんを呼ぶんです。

この呼ぶ声が私にとっては困りごと。私は周りから「ミーちゃん」と呼ばれていて、「チーちゃん」を呼ぶ音と似ているんです。

「チーちゃん」→「チィーちゃん」→「ィーちゃん」→「ミーちゃん」


つい私の名前が呼ばれていると勘違いして起きてしまうわけなのです。


スクリーンショット 2021-04-20 10.43.00

写真を撮るために近づいたら、チーちゃん、私に気付きガン見(ちょっとコワイ...)目力強すぎて、私の方が先に逃げてしまいました

ちなみに私は、休日の朝は「ゆっくり寝させてください派」
(きっとチーちゃんもゆっくり寝たいはず...)

おじいちゃんの声で早く起こされた日は、大人になった今でもちょっと不機嫌になるし、二度寝は当たり前。とにかく休日の睡眠ぐらい、誰にも邪魔されたくないんです!

というわけで、朝までぐっすり眠れるよう自社商品を使って対策しています。

スクリーンショット 2021-04-20 10.43.07

それが、ヨガファブシリーズの 「アタ」です。

耳まで覆うロングタイプのアイピローで、ヨガの瞑想や深い呼吸に集中するために
効果的なアイテムなのですが、私は寝る直前に使用。

周りの音をシャットダウンし真っ暗の状態になるので、自然と体がリラックス。
考え事や頭のごちゃごちゃを整理しているうちにスッと入眠できるんです。

私的には、このスッと入眠できると目覚めがいい!

さらに「アタ」は電子レンジでの温めが可能。
温めてから目に覆うと、あったかいおしぼりを顔にのせた時と同じような
じわ〜とくるあたたかさで目の疲れを癒してくれる効果もあるんです。

ふだん液晶画面を見ることが多い方、これは翌朝、目がスッキリしますよ!

ただ、寝ている間は寝返りなどで、どーしてもずれ落ちてしまうので、
私は朝方、おじいちゃんの声が聞こえてくると、自然と手がアタを探し音を遮断!

チーちゃんを呼ぶコールに邪魔されることなく朝を迎えようとたたかっています。


ヨガファブアタについて詳しくはこちら

商品台帳のダウンロード


ジスクリエーションから今月のお知らせ


スクリーンショット 2021-04-20 10.43.20

スクリーンショット 2021-04-20 10.43.26

スクリーンショット 2021-04-20 10.58.33

スクリーンショット 2021-04-20 10.58.38

スクリーンショット 2021-04-20 10.43.33

スクリーンショット 2021-04-20 10.43.50

スクリーンショット 2021-04-20 10.43.56

スクリーンショット 2021-04-20 10.44.06

スクリーンショット 2021-04-20 10.44.11

スクリーンショット 2021-04-20 10.44.21

商品について聞いてみたい!POPUPイベントをやってみたい!サンプルで実物を触って試してみたい!ところで元気にしてる?などなど。いつでもお気軽にご連絡ください。

営業 安達・竹中宛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?