見出し画像

わからないことは聞いてみる

こんにちは🌝
蒼月樹莉愛です🌻
今日はわからないことは聞いてみるということについて書いていきたいと思います✨
最近いろいろなSNSを始めて、SNSもそうなのですがいろいろなわからないことがあって勇気を出して質問してみると、皆さんが丁寧に教えてくださるということがあったのでメモの代わりに書きます🥰

先日、このnoteを始める時、とりあえずアカウントを作って初期設定をしたのですが使い方がわからなくて困っていました。
どのようにすればどこに文字がどういう感じで入力できるのかとか写真の入れ方とか公式の初心者向けの説明もありそれを読んでみたり、読んでもわからないところは公式以外の説明も調べたりしましたがわからないことも多くて正直もう放置かなとも思っていました(笑)
放置でもよかったんですが、そこは私の負けず嫌いが出てきてしまって、noteをやりたいというよりもできない自分にイライラしてしまい、使えるようになるまでやると決めました🌝

そんな時にたまたま他のSNSで仲良くしてくださっている方が私がnoteを始めたことをいうと簡単な使い方を教えてくれました。

で、早速最初の投稿でした(笑)

その次に投稿した時には自分では全く納得できるものではありませんでした。
ただ文章をひたすら書いていて、改行もスマホで見るとバラバラ。
ひたすら文字が並んで見にくい。
段落だったり目次だったりやりたいことができなかったのです。
で、前回同様、自分自身に腹が立つという(笑)
でもこの時はお友達のnoteを見てこういう風にするにはどうしたらいいのかということを自分で調べて編集することができました👍

今は投稿するたびにひとつづつ何かを改善していこうと決めています。

自分一人で調べて考えて悔しがるのもいいのですが、ある程度、自分でやってみてわからない時は周りの人に聞いてみるのもいいと思います🌝
意外なことに普段そんなに交流がない方でも初心者にとてもやさしく教えてくださる方が何名かいて、ハッシュタグの使い方とか添削のようなこともしてくださる方もいました🎉

おおお、神よ✨初心者に優しい神が舞い降りた~😍

そんな気持ちで嬉しかったです。初心者って本当に初歩的なことがわからないので多分普通はめんどくさいですよね。その気持ちはすごくわかります。
だが、しかし、私の周りには神がいました(笑)

そして何名かの方が私のnoteをフォローしてくださってすごく嬉しくてやる気が出ました🥰←単純(笑)

note公式クリエイターの方にも優しく声をかけて頂いてアドバイスを頂き本当に感謝しています( *´艸`)

まだまだ一つの投稿で時間もかかりますし完成度も低いですが自分のペースで書いていきたいと思います🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?